【重要】新型コロナウイルス感染症への対応に関して | 日帰りバスツアー(関東発・東京発)| オリオンツアー

日帰りバスツアー(関東発) > 関東特集 > 【重要】新型コロナウイルス感染症への対応に関して

【重要】新型コロナウイルス感染症への対応に関して

 <最終更新日:2020/5/28> 

いつもオリオンツアー日帰りバスツアーをご利用頂きありがとうございます。
現在当社では新型コロナウィルス感染症拡大予防措置として、関東朝発日帰り(観光系)バスツアー実施に際し以下のとおりの対応に努めております。
ご参加のお客様におかれましても感染防止へご協力賜りますようお願い申し上げます。

咳、発熱などの症状がある、または疑いのあるお客さまはご参加をお控え頂きますようお願い申し上げます。
またバス車内においてはお客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。
なお、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱など体調がすぐれないお客様のご参加はお断りする場合がございます。

ご参加のお客様へは大変ご不便ご迷惑おかけいたしますが何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

<感染防止への対応に関して>

1.添乗員・乗務員等のマスク着用
お客様及び添乗員・乗務員の感染症予防対策のためマスクを着用させて頂きます。

2.添乗員・乗務員の健康状態管理
添乗員・乗務員へ手洗い・うがいの励行、検温の実施及び体調管理の徹底を促します。

3.利用する貸切バスに関して
乗降口に手指消毒剤 (消毒液・ハンドジェル等)を設置致します、ご乗車の際など手指の消毒にご協力ください。
車内換気装置装備車両については同装置の作動、その他車両においては休憩中のドア開放、外気導入モード使用等による車内換気の実施を要請しております。
また、運行終了後アルコール消毒液等を用いた車内清掃等の徹底も該当バス会社へ要請しております。

4.お客様ご自身での体調管理のお願い
皆様に安心してご参加いただくために、お客様ご自身の体調管理、マスク着用・手洗い・咳エチケット等に努めていただきますようお願い申し上げます。
ご参加当日ご自身で検温の実施をお願いいたします、発熱や体調不良等の際はご参加をお控え頂きますようお願い申し上げます。

5.お客様の体調確認実施へご協力のお願い
ツアー当日、添乗員・乗務員等よりご参加皆様の体調確認(発熱の有無など)、マスク着用・手洗い・咳エチケット等の励行をお願い致しております。

上記の対応期間につきましては当社判断とさせていただきます。

イベント・見学施設等の休止や今後の状況によよりツアーを中止にする場合がございます。
該当のお客様へはメール等にてご連絡させていただきます。

※現在、一部立寄り施設等において入館・入場前に検温の実施がある場合がございます、発熱が確認された場合入館・入場等ができない場合がございます。なおその際もご返金等のご対応は致しかねます、予めご了承賜りますようお願い申し上げます。

<日帰りバスツアー催行に関して>

日本政府より新型コロナウイルスへの基本的対処方針を改定し、社会経済活動の段階的な再開に向けた指針が発表されました。
それに伴い、関東発の近郊日帰りバスツアーの催行に関しましては、下記の通りとさせていただいております。

※6月19日(金)出発まで 全コース催行中止

今後の状況に応じて中止期間を延長させていただく場合がございます何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

催行中止コースにご予約中のお客様に関しましては、弊社より順次メール又はお電話にてご連絡を差し上げております。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点からコールセンターは平常よりも少ない人員で運営しておりますため
コールセンターへのお電話が繋がりにくくなる場合や、各種お手続きにお時間をいただく場合がございます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。